Staff Blog

カフェ 1日のながれ②

はいさーいカフェです

今日は、キッチンメンバーバージョンで、
1日の流れを載せてみます^^
【キッチンの利用者さんver】

8:30〜9:30 朝それぞれお家にお迎えが行き
     出勤してきます!

出勤して〜 カフェのピーク時間がが11〜12:00なので、
      その時間までに、看板商品の【雑穀弁当】を完成させます^ ^

それぞれ任されているメニュー(サンドイッチ、ポーク卵)がある方はそれも同時に完成させていきます^ ^


11:00〜 仕上がったお弁当をどんどん配達に運び出します⭐︎
売り場の様子を見ながら、追加でおかず丼を作って
店頭に並べたりもします^_^


12時にはみんなでお昼ご飯休憩に入ります(*´꒳`*)
『今日何作ってきたの〜』「冷やし中華?いい考えだねぇ」なんて話しながらホッと一息‥


13:00 お昼休憩が終わったら、翌日の仕込み!!
   お弁当の個数や、日頃の売れ具合から翌日の仕込み数を確認して仕込みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14:50には帰宅準備に入り

15時にはお仕事終了!! 
『ふ〜やり切ったね、またあちゃーや〜たい(≧∀≦)』なんて言いながら送迎車に乗り込んでいきます^ ^


【みんなの働く手^_^カッコいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】

昨日のホールの一日に引き続き、
今日はキッチンの1日の流れを書いてました^ ^


*・゜゚・*:.。..。.:*・' *:.。. .。.:*・゜゚・*

日によっては100個越えのお弁当を作ったり、
午後もオードブルを仕込んだりする事が有るので

キッチンもホールと同じく、
その日その日でやる事が変わるので
【やってみる心】が大切な職場だなぁ
と利用者さんをみていて感じるスタッフです^ ^

ただ、忙しい日ほど、爆笑が起こったり
『〇〇さん!ありがとう〜!!!!』
『〇〇さん、助かる〜!お願いします〜!』
と、感謝と笑顔が飛び交うカフェなので、

忙しいとヤル気がアゲアゲ↑燃えるタイプ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうが嬉しいタイプの方は、
カフェからはーいのキッチンオススメかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、最近のカフェ キッチンの利用者さんの1日を
書いてみましたが、
\ 百聞は一見にしかず! /という事で、
気になっている方は
ぜひ見学にいらっしゃってください^_^

ゆかいな仲間がお待ちしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

会社情報

事業所名
一般社団法人うちなーからはーい
読谷からはーい 相談支援センターからはーい からはーい Jr
所在地
〒904-0316 沖縄県中頭郡読谷村大木124-5
TEL
098-923-3614
FAX
098-923-3615