会議や勉強会も増えてきましたが
今後は質の向上が求められます。
回数を重ねていけば、自然に質が
上がることもあるかもしれませんが
意識しないと頭打ちになってしまいます。
車の運転を30年以上行っているのに
ある水準まできたら、それ以上は
運転がうまくならないことと同じです。
何かを行う時に、ただ漫然と行うのではなく
意識しているかどうか。それが重要です。
仕事もそうで、ある水準まで来たら
そこで頭打ちとなり、そこから徐々に下がっていくか
また持ち直して上がっていくかはその人次第です。
勉強会も回数を重ねる中で
色々と気づくことがあります。
その気づきをこれからの勉強会に活かせれば
更に良いものとなっていきます。
向上心を持ち、改善し続けること。
その積み重ねが時間の経過とともに
大きな差となり、結果が大きく変わってきます。
工夫し続け、質の向上を図っていきましょう。
伊波